全館空調

中澤勝一建築
ホーム > 全館空調(快適性)

中澤勝一建築の 全館空調システム

床下エアコン × 全熱交換換気システム × 大風量床ファン

中澤勝一建築の全館空調は、「床下エアコン」、「全熱交換換気システム」、「大風量床ファン」の3つを組み合わせた空調構成。空気を効率よく循環させ、住まい全体を快適な温熱環境に整えます。
他社の全館空調と比較しても、システムがコンパクトで大がかりな設備を必要とせず、初期費用やメンテナンス面でも取り入れやすいのが特長です。

卓越した技術力による高気密性能があるからこそ実現できる快適性・経済性を高次元で兼ね合わせた、中澤勝一建築ならではの上質な空調システムです。

中澤勝一建築の全館空調の3つのメリット

  1. メンテナンス性に
    優れたシンプルな構造

    一般的なように各部屋へダクトを張り巡らせるのではなく、床下に空気を通す設計により、複雑な配管が不要。将来的なメンテナンスの負担を大きく軽減します。

  2. 熱源は
    家庭用エアコンのみ

    主要な熱源は汎用性の高い家庭用エアコン。万が一の故障時にも、専用機器のような大規模な修理は不要で、一般的なエアコン1台の交換で対応可能。経済的かつ安心です。

  3. 一年を通して、
    足元から心地よく。

    床下に空気を循環させることで、冬は全館床暖房のようなぬくもりに包まれ素足でも快適に過ごせます。さらに、夏は涼やかな室内環境を実現。小さなお子様やご高齢の方にも優しい設計です。

中澤勝一建築